セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

チュリエとシルヴィア

ザムザの森に近いとある村で、今日は冒険者の久しぶりの休日。


シルヴィア:今日はやることがないな〜。暇なのは苦手だよ

チュリエ:あのー。シルヴィアさん

シルヴィア:どうした?チュリエ

チュリエ:良かったら今日一日、私に付き合ってくれませんか

シルヴィア:別にいいけど、何の用だい?

チュリエ:私、シルヴィアさんに服を仕立ててあげたいんです

シルヴィア:服か〜。私はいいよ。今の格好が楽だからさ〜

チュリエ:だめです。シルヴィアさんの服はなんというか、布が少なすぎます

シルヴィア:そ、そうかな……

チュリエ:それは服じゃなくて下着。もっと言うと下着の中でもかなり際どい方の下着です

シルヴィア:私は気にしないんだけどな

チュリエ:シルヴィアさんは良くても、他の皆さんが気にするんです。このパーティは殿方も多いですし

シルヴィア:私の格好なんて誰も見てないよ

チュリエ:そんなことないですよ。この前だって酒場で酔っ払ったオーガストさんが、シルヴィアさんを変な目でじろじろ見てましたよ

シルヴィア:あのオヤジ……。今度ぶっとばす

チュリエ:そして何より私の仕立て屋魂が収まらないんです!もっと服!もっと布を!!

シルヴィア:ちょっと落ち着いてチュリエ。わかったよ。そんなに言うならお願いしようかな

 

そんな二人のやりとりに、他のメンバが集まってくる


ノエル:お、なんか面白そうなことしてるねー。私も混ぜてよ

チュリエ:ノエルさん。今、シルヴィアさんの新しい服はどんなのがいいか相談していたところだったんですよ

ノエル:シルヴィアちゃんはハンマー使いだからバニースーツだね。バニーはハンマー使いの正装だよ

チュリエ:バニースーツのハンマー使いなんて、ノエルさんしか見たことないですよ

セプティム:この前作ってくれたピンク色のラヴィきぐるみはどうでしょう。おそろいですよ

チュリエ:なんでみんな、ワウ族のシルヴィアさんをうさぎにしたがるんですか

サクラ:わたしの故郷の和国では、フリソデという嫁入り前の女子の正装がござりまする

チュリエ:それ、ハンマー振ったりとか出来ないやつですよね

オーガスト:俺は女の子の下着は白が好みだな

チュリエ:下着の話をしているんじゃありません

 

チュリエは仲間の意見が参考にならないのを悟り、自分のアイデアで服を仕立てることに。
ものすごい勢いで縫い上げ、夕方、村の酒場でお披露目会を開催された。


チュリエ:本日は、お集まり頂きありがとうございます。さあ、新しい衣装を着たシルヴィアさんが登場しますので、皆さまご注目〜。

シルヴィア:なんだか照れるな……

全員:おお〜

アレフ:赤はシルヴィアさんの好きなリンゴのイメージですね

チュリエ:そうです。赤い色に緑のワンポイントで、「勇気の赤リンゴ」をイメージしてみました。

ファルメア:肩に乗っているゴツい鱗がかっこいいわね

チュリエ:頑丈な大鱗と鋭い大爪をあしらい、シルヴィアさんのワイルドな格好良さを表しています。動きやすくて丈夫なんですよ。

シルヴィア:こんな布の多い服着るの久しぶりだから、なんだかこそばゆいよ。

 

そこに慌てた様子の村人が駆け込んでくる


村人:大変だ。森からたくさんのモンスターが町に向かってくる

アレフ:それは大変だ。すぐに食い止めないと。

シルヴィア:私にまかせな!

 

シルヴィアが真っ先ん飛び出していく。 

モガの森からやってきたモンスターを次々となぎ倒すシルヴィアは、最後に残った巨大な怪鳥達に必殺技を繰り出す。


シルヴィア「ボルケーノ・アックス!!」

 

怪鳥が凄まじい炎に包まれ倒れる。
その瞬間、シルヴィアの服も炎に包まれた。


チュリエ:シルヴィアさーん!!

シルヴィア:あちち。またやっちまったかな……

 

チュリエが作った服はすっかり焼け落ち、シルヴィアはいつもの姿に戻っていた。


シルヴィア:せっかく作ってくれたのに、ごめんな、チュリエ。私はこの特異体質のせいで、いっつも服をだめにしてしまうんだよ

チュリエ:火に強い布地で作ったのに、こんなに簡単に燃えてしまうなんて…。私こそ危険な目にあわせてごめんなさい

シルヴィア:私はこんなの何ともないよ。もっと大事に着ようと思ったんだど、マモノを見たら飛び出しちまったよ

チュリエ:でもシルヴィアさんのおかげで村に被害が出なかったんですから。

シルヴィア:久しぶりにめかしこんだら、みんなが喜んでくれたのうれしかったんだけどな。

チュリエ:私も火属性のはしくれ。いつかきっと炎に強い素材を手にいれて、シルヴィアさんに着てもらえる服を作りますね。

シルヴィア:よろしく頼むぜ。さあ、酒場に帰って飲み直そう!!

 

チュリエ:(それにしてもシルヴィアさんが胸と腰に巻いている皮のベルト、あの炎に耐えるなんて一体何の素材で出来ているのかしら)

(FIN)

 

<公式によるキャラ紹介>

 

 

セブンズストーリー
セブンズストーリー
開発元:WithEntertainment,Inc.
posted withアプリーチ