セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

セブストキャラソン回その2@ファニーコメット

 ※今回はセブストキャラクターの声優さんが歌う楽曲を紹介する仮想キャラソン回の第第二弾。今回は期間限定キャラ特集です。

→第1回はこちら

https://sevst-fan.hateblo.jp/entry/2018/06/03/122537

 

プロローグ

リリィが時空魔法で召喚した異世界の通信カラオケ機を使い、この世界の謎に迫る壮大な実験として行われたアルフ一行のカラオケ大会。

世界の謎を探求する魔術師と、盛り上がれればなんだっていい冒険者達の利害が一致し、第二回が開催されることとなった。

うだるような夏の熱気が冷めやらぬ王都の夜、今回会場に選ばれたレストラン「ファニーコメット」に冒険者達が集まる

 

オルデンヌ:いらっしゃいませー。ファニーコメットにようこそ!
私はこのレストランでウェイトレスをしているオルデンヌです。今日は司会もがんばるのでよろしくお願いしますね

冒険者達:おー

ソニア:向かいの店からヘルプに来たソニアです。今日はオルデンヌとのダブル司会で、最高の満足をお届けしちゃうよ!

冒険者達:おー

リリィ:冒険者のみなさーん。今日も私が研究する時空魔法で召喚したカラオケ機を使って、みんなに異世界の記憶再生実験に取り組んでもらうわよ。よろしくお願いしまーす

冒険者達:(この仕組は本当に謎なんだよね……)

ソニア:さあ、今日も魔法学園の全面強力でお届けする、超時空カラオケ大会。みんな歌を聞きながら、お酒もじゃんじゃん飲んでいってよね。

オルデンヌ:では、一曲目。このパーティのお祭り娘といえばこの人。トップバッターをお願いしますね

   

ノエル「ハッピークレセント」

 

レストランに設置されたステージの幕が開くと、胸元の開いたサンタスーツに身を包んだノエルが登場

 

ノエル:メリー・クリスマス! ……なんちゃって。ちょっと季節はずれだけど、このサンタノエルちゃんと一緒に、この夏の夜を思いっきり楽しんじゃおうね。

じゃあ、ノエル、歌いまーす。聴いてください「ハッピークレセント」

ハッピークレセント

ハッピークレセント

  • provided courtesy of iTunes

 

ソニア:ノエルちゃん、冒頭から盛り上がる曲をありがとー

オルデンヌ:会場との掛け合いのすごかったですね。さすがノエルさんです。メルセデスさんのメモによると、この曲は「神のみ」と呼ばれる世界で新人アイドルが歌う曲で、サビの中毒性が数多のファンを虜にした神曲とのことです

ソニア:「あなたにもっとプレゼント」っていう歌詞がサンタノエルちゃんにぴったりな曲だったね

オルデンヌ:ノエルさんから一言お願いします

ノエル:私の歌を聴いてくれたみんなの笑顔、最高だね〜。この後もたくさんの人が歌うので、盛り上がっていってね〜

ソニア:ノエルちゃん、ありがとう! それでは次はこの人だ。この夏のビーチを盛り上げた謎の美女の登場だよ

 

  

オランジェ「ギミー!レボリューション

 

ステージにスポットライトが当たると、パラソルを差したオランジェが現れる。傘を閉じると、柄に仕込まれたマイクを口にあててオランジュが口を開く

 

オランジェ:私も本当にやるのね。しゃあないなあ。3年ぶりの長期休暇、私も精一杯楽しませてもらうからね。

Youtubeの公式チャンネルより

 

 

オルデンヌ:オランジュさんの「ギミー・レボリューション」でした。夏にぴったりな曲で会場もすごい盛り上がりでしたね。

ソニア:この人が王都で「レボリューション」とか歌っていると、なんだか国際問題になりそうでドキドキするけどね

オルデンヌ:歌も上手でしたけど、オランジェさん、一体何者なんでしょうか

オランジェ:それはヒミツ。休暇中の乙女ってことで……(※オホホホとわざとらしく笑いながら退出)

オルデンヌ:オランジュさん、逃げるように去っていきましたね……

ソニア:じゃあ、次にいきましょう。この夏を水着で盛り上げたのは、もうひとり、この人でしたよね! じゃあお願いしまーす

 

クラリス「恋のセオリー」

 

ステージで腰に手をあて、ビーチボールを片手に登場する水着姿のクラリス

 

クラリス:どう?私の水着姿。この幸運を存分に噛み締めなさい!

恋のセオリー

恋のセオリー

  • provided courtesy of iTunes

 

オルデンヌ:クラリスさん、素敵な曲をありがとうございました。オランジェさんとは別の意味の形で夏らしい曲でしたね

ソニア:メルセデスさんの楽曲メモに「サビが完全にサザン」って書いてあったわ。意味はわからないけれど、夏の終わりの切ない響きを感じさせる楽曲だったわね

オルデンヌ:そしてクラリスさん、なんだか、かわいいらしかったですね。

ソニア:デレたクラリスさんが見られたわよね。普段はシールドが固いクラシスさんも、水着でちょっと素が出ちゃったのかな

クラリス:なに勝手なこと言ってるのよ。でも今日は私も楽しかった。忘れられない思い出になりそうね

オルデンヌ:クラリスさん、ありがとうござました。次は、今日の忙しい間をぬって特別に駆けつけてくれたこの人です

 

 

ユーリ「HERO」

 

ステージに愛馬アクシオムに乗って駆け上がるユーリ。馬から降りると一言。

 

ユーリ:冒険者の出番はいつも唐突だと心得ている。俺の準備は万全だ

HERO

HERO

  • ブラッド・チャーリー・スタズ(CV:逢坂良太)
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

オルデンヌ:ユーリさん、歌い終わると、アクシオムに乗って行ってしまいましたね。

ソニア:★5騎馬の機動力は伊達じゃないわね

オルデンヌ:この後、どこかでモンスター討伐の任務があるんだとか。しかし、曲もすごかったですね。

ソニア:完全に不意をつかれたわね。まさにヒーローすぎるわ

オルデンヌ:さあ、次は今年の春に登場したこの人ですよ

 

サクラ「Baby Sweet Gi(a)rl」

 

ステージに菅笠をかぶり、肩に大太刀をかついだ少女が登場

 

サクラ:和国より参りました、サクラと申しまする。国が違うと慣れないことも多くて、こんなところで歌うのは緊張しますが、ご教授よろしくお願いいたしまする

Baby Sweet Gi(A)rl

Baby Sweet Gi(A)rl

  • 烏丸千歳(cv.千本木彩花)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ソニア:サクラちゃん、元気いっぱいの歌をありがとう

オルデンヌ:サクラさん、初々しい感じでかわいらしかったですね

ソニア:やっぱりサクラちゃんの魅力は礼儀正しさと初々しさよね

オルデンヌ:お団子もいっぱい用意していますから、いっぱい食べていってくださいね

サクラ:お団子!かたじけない

ソニア:次は、今年の梅雨に登場した二人組の登場だよ

 

コットン&ケロタン「ともだちっていいな…♫」

 

 

ケロタンとその背中に乗ったコットンがステージに登場。そのまま歌い出す

ともだちっていいな...♫

ともだちっていいな...♫

  • ロシア(高戸靖広)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

冒険者達:(コットンじゃなくて、ケロタンが歌うんかい!)

冒険者達:(戦闘のみならず、歌もケロタン任せなのね……)

コットン:ケロタン、お歌、上手に歌えたねー(※ケロタンにステッキで水をあたえながら)

ケロタン:ありがとう。コットンのことを考えながら歌ったよ〜

コットン:ずーっと一緒にいようねケロタン!

ケロタン:うん

ソニア・オルデンヌ:(二人の世界に入っていけない……)

オルデンヌ:す、素敵な歌をありがとうございます

ソニア:ちょっと変わった内容の歌だったよね

オルデンヌ:この曲は、メルセデスさんのメモによると「ヘタリア」という国々が擬人化された世界で「ロシア」という巨大な国が友達を求める気持ちを歌った曲ということです

ソニア:私達の世界でいうと王国や帝国が領土拡張を狙っている感じかしらね

オルデンヌ:「当時からクリミアを併合するロシアを予言していたと捉えるとブラックすぎるキャラソン」ってメモが付いているけど、何のことでしょう。

ソニア:じゃあ、次は二人続けて歌ってもらうよ。今年のバレンタインとホワイトデーを盛り上げた美男美女の登場だ!

 

ファティア「ミツボシ☆☆★」 ヴォクス「DRAGON HEART」

 

ステージに対になった衣装の二人が上がる。

 

ファティア:バレンタインで数多の求婚勝負をくぐり抜けてきた私の実力、ここでみせてあげるわ

ヴォクス:ホワイトデーに学んだ菓子作り。我ながらうまくできた手作りマカロンのような歌を今日はこの会場に振る舞うとしよう

ミツボシ☆☆★

ミツボシ☆☆★

  • provided courtesy of iTunes
DRAGON HEART

DRAGON HEART

  • provided courtesy of iTunes

 

オルデンヌ:二人ともかっこよかったですね!

ソニア:ファティアちゃんの歌は、アイドルマスターと呼ばれるアイドルの一人の曲で、最後に「目指せ六つ星」って歌う詞が印象的でした

オルデンヌ:ヴォクスさんのは、2つの前世の記憶をもって光と闇の両方の能力使いこなす聖剣使いの歌らしいですよ

ソニア:星6と双属性とは。ただでさえ☆5化して強い二人はさらなる高みを目指すことになるのかしら……

オルデンヌ:では次にいきましょうか。今年、夜になると移動がすばやくなるという能力を開花させ、「夜の女王」と呼ばれるに至ったこの人が登場しますよ!

 

ミスティ「クロックワークラブロマンス」

 

スポットライトを浴びるミスティ。眩しそうに眉をひそめている

 

ミスティ:私、すみっこが好きだから、こんな明るいのはちょっと……(※と言いながら、イントロが流れると取り憑かれたように歌い出す)


Youtubeの公式チャンネルより

 

冒険者たち:(ミスティちゃんが壊れた……)

ソニア・オルデンヌ:(コメントしづらい…)

ソニア:ミ、ミスティちゃん、闇が溢れる感じの力強い歌をありがとう!

オルデンヌ:すごくかっこよかったですね

ミスティ:なんだか不思議な記憶が蘇ったような……

オルデンヌ:メルセデスさんによると、魔物との戦う魔法学園で世界の時空を巻き戻す魔法を無意識に発動している少女らしいです

ソニア:やばいね。それってミスティちゃんの前世なの??

オルデンヌ:「他社ゲーなので詳細には踏み込まないように」ってメモがありますね

ソニア:時空魔法恐ろしいわ

オルデンヌ:ミスティさん、ありがとうございました。では、次はお正月にまさかの飛行タイプ登場したこの人です

 

ウェルメーフ「つるぺた

 

ステージに、空飛ぶこたつに乗ったウェルメーフが登場

 

ウェルメーフ:これは異国に伝わる冬の装備。一度入ると外には出られないと聞いていたけれど、未だに出ることができないわ……

つるぺた

つるぺた

  • provided courtesy of iTunes

 

ソニア:(コメントしずらい楽曲が続くわ)

オルデンヌ:(これはこれで闇が深いですね……。闇属性魔法使いおそるべし)

ソニア:ウェルメーフちゃん、可愛らしい曲をありがとう

ウェルメーフ:魔法を使うのに貯蔵庫なんて必要ないのよ

ソニア・オルデンヌ:(気にしている!!)

ウェルメーフ:疲れたから帰る〜(※こたつ布団に潜り込んで発進)

オルデンヌ:ウェルメーフさん、ありがとうございました。それでは、本日のトリは、同じくお正月に登場したこの人です

 

ララ「コイノシルシ

 

ステージに振り袖を着たララが登場

 

ララ:私が最後なんて、お正月にお参りしたご利益がありましたかね。それでは聴いてください「コイノシルシ

コイノシルシ feat. 中川かのん

コイノシルシ feat. 中川かのん

  • 神のみぞ知り隊
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ソニア:ラストに相応しい歌をありがとう

オルデンヌ:なんだか幸せな気持ちになる曲でしたね

ソニア:メルセデスさんのメモには「『神のみ』を代表する名曲。ファンが涙するエンディングテーマ」とあるわね

冒険者達:アンコール、アンコール

ララ:ええっ? また歌うんですかぁ?

 

アンコールの最後はラララの大合唱に包まれたファニーコメット。

その後は飲めや食えやの大騒ぎになり、宴会は延々と朝まで続いた。

その晩、ファニーコメットは開店依頼の売上記録を更新したという。

 

エピローグ

リリィ:(今回の実験も大成功だったわ)

リリィ:(特にミスティが覚醒しそうになったのは大きな収穫ね。異世界でも私のように時空を操る力をもった仲間がいるということは、興味深いわ)

リリィ:(私にある前世の記憶は、この世界が何らかの魔力によって繰り返されている証拠なのかも)

リリィ:(ミスティの強大な魔力が時空魔法に応用できれば、この世界の謎に一歩近づくことができるのかもしれない)

リリィ:(それにしてもムーンクレストとファニーコメットはこのイベントで儲け過ぎよ。ひょっとしたら、私達はソニアさんとオルデンヌさんのしたたかな策略に載せれれているだけなのかも!?)

 

<楽曲リスト>

 

セブンズストーリー
セブンズストーリー
開発元:WithEntertainment,Inc.
posted withアプリーチ