セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

2020-01-01から1年間の記事一覧

メルセデス先生が2020年のハロウィンレイドのダメージランキングがいかにすごかったのかを解説する

プロローグ 11月某日。魔法学園のとある教室にファルメア達冒険者や魔法学園の生徒が集められ、メルセデスによる特別講義が行われていた。 メルセデス:さて、今日の講義のテーマはずばり「2020年のハロウィンレイドのダメージランキングを語る」よ ファルメ…

ルヴォールとデアドラ

プロローグ ルヴォールは帝国領の国境近くの町の駅で、帝都に向かう列車に乗り、出発を待っていた。 「ここまで来れば大丈夫か……」 車窓から外を眺めながら、これまでの旅路を思い返す。住み慣れた屋敷から身一つで脱出し、追手の影に怯えながら移動する日々…

盾のアルフくんの成り上がり

プロローグ 王都近くの森に遠足に出かけているアルフ一行。アルフが周囲を探索していると、転んでおにぎりを落としてしまう。 アルフ:あ、待って! 勢いよく転がっていくおにぎりを、アルフが追いかける。地面に空いた穴に向かうおにぎりにアルフが手を伸ば…

2019年セブスト10大ニュース

プロローグ ルーツ王国は大晦日。魔法学院の某所に設置されたスタジオで、カメラを向けられたセットにはこたつが据えられており、3人の冒険者達が座っている。 ノエル:さあ、年末恒例のお楽しみ! ノエル&メルセデス:2019年セブスト10大ニュース! ノエル…