セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

2019-01-01から1年間の記事一覧

進め!混沌の岩窟 〜ハボットの岩窟メシ〜

プロローグ ハボットたちが混沌の岩窟で釣り上げた巨大魚は、村の酒場で調理され、その味は冒険者達に絶賛を浴びた。しかし、パーティが遭難しかかったことを受けて、ファルメア達はギルドと協議し、岩窟は立ち入りが禁止されることになった。 それから数日…

異世界居酒屋ほそP&まっすー

王都フリューレの路地裏に一風変わった店がある。居酒屋「ほそP&まっすー」これは一軒の居酒屋とアルフたちの、小さな物語である。 プロローグ 王都の通りを疲れた様子で歩くトッフォーの背後からパルチェが声をかける パルチェ:なにをトボトボ歩いている…

アヤコとジアス(後編)

ジアスの騎士団が滞在する村の近くに現れた突然姿を現した紅城。紅城内でジアスが出会った娘は、アヤコと名乗った。 ※これは後編になります。前編はこちら。 帝国の罠 翌日、ジアスの率いる騎士団は、森の奥から大量に押し寄せるマモノから村を防衛する任務…

アヤコとジアス(前編)

これはアヤコが、アルフやセプティムに出会うもっと前のお話。 プロローグ 巨大な城が炎に包まれている。 その高層階の一室で障子の桟に腰をかけ、夜空を眺めるアヤコ。 城の家臣:アヤコ様、ここはもう持ちません。お逃げください アヤコ:父と母はどうした…

続・王都の魔怪盗 〜裏切りのアネーロ〜

プロローグ 今夜、パルサーモ大公妃の真実の魔眼を頂きに参上する 〜怪盗バーゼル〜 王都の有力貴族にそんな予告状が届き、リーゼロッテとオーガストが屋敷に招かれていた。 リーゼロッテ:豪華なお屋敷ですね オーガスト:パルサーモ大公妃。王国の立志伝中…

チュリエとシルヴィアとセプティム

プロローグ 村で休日をとるアルフ一行。酒場では昼間からシルヴィアとチュリエが呑んだくれていた。 シルヴィア:珍しく飲むね〜、チュリエ チュリエ:これが飲まずにやっていられますか。私の作った服が、あんなに簡単に燃えちゃうなんて…… シルヴィア:ま…

最強のハンマー使い 〜クエつくシナリオ〜

プロローグ エレメント・コアの1パーティクリアを達成したハンマーパーティ。今日はマイセ村の酒場で、祝勝会を開いていた。 シルヴィア:勝った勝った! ミナス:やっぱりハンマーが最強だよな! ロヴィーサ:エレメント・コアも、噂ほどではなわったわね …

ハンマーパーティのエレメント・コア攻略戦

プロローグ ルーツ王国のとある遺跡に、新たなビッグボス<エレメント・コア>が出現。前回、エルダートレントを1パーティで討伐したシルヴィアたちは、今度も4人で倒してみせると豪語し、意気揚々と討伐にでかけたが、連戦連敗の日々。あまりにも見通しの…

ハンマーパーティのエルダートレント攻略戦

プロローグ 王都の酒場のアルフ一行。 酒場の一角では、シルヴィア、ミナス、ハンナ、ノエルのハンマー使いの4人が飲んだくれている。 シルヴィア:ミナス〜。暇だよ〜。最近なんか面白いことない? ミナス:(シルヴィアは、酒を飲むと変な絡み方してくる…