セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

ハンマーパーティのエレメント・コア攻略戦

プロローグ

ルーツ王国のとある遺跡に、新たなビッグボス<エレメント・コア>が出現。
前回、エルダートレントを1パーティで討伐したシルヴィアたちは、今度も4人で倒してみせると豪語し、意気揚々と討伐にでかけたが、連戦連敗の日々。
あまりにも見通しの立たない状況に、王都の酒場で呑んだくれていた。


シルヴィア:今日も負けたー。なんだよ、あのエレメント・コアって……

ミナス:ありゃあ、反則だろう……。属性が次々に変わって、俺たちの攻撃がまるで効きやしねえ

アルフ:僕も何度かご一緒させていただきましたが、エルダートレントには有効だった挑発も全く効きませんでしたからね

シルヴィア:フォールエクステンションって技が特にやばいね。3回ヒットとか……

ファルメア:それ以外のスキル攻撃も強力だわ。ミナスなんて、この前スキル攻撃くらって魅了されてたわよね

シルヴィア:あんな死にそうな攻撃くらって、魅了とかね……

ミナス:面目ねえ……

シルヴィア:通常攻撃も地味にキツイんだよ〜。マヒでなんも出来なくなるからね

ミナス:やっぱり、エレメント・コアを4人で倒すなんて無理なんじゃねえか……


そこに突然現れる、いつもの女教師。


メルセデス:お困りのようね

全員:メルセデスさん!!

メルセデス:戦いを見せてもらったけど、あなた達のエレメント・コア対策はなってないわ

全員:エレメント・コア対策!?

 

対策その1

アルフ:とりあえず、パーティにある限りの砂を使って砂ガチャはしましたよ。大型与ダメUPとノーマル与ダメUP、浮遊与ダメUPは付与済みです

メルセデス:エレメント・コアと前のエルダートレントは全くの別ものよ。与ダメアップアクセをつけて闇雲に殴ればいいというものではないわ

アルフ:エレメント・コアを倒すには何が必要なんですか!?

メルセデス:ポイントは4つね。すなわち
・チャージ対策
・通常攻撃対策
・フォールエクステンション対策
・属性変化対策
の4点を押さえる必要があるわ

アルフ:4つもあるんですか!?

 

<チャージ対策>

メルセデス まずはチャージ対策よ。エルダートレントは強力なチャージ攻撃を持っているので、SPを貯めさせないことが必須よ

アルフ:でもハンマーの皆さんにチャージブレイクの能力はありませんよ。

メルセデス:とりあえず、サブスキルのブレイクアタックの書を全員分装備ね

ファルメア:貴重なブレイクアタックの書が……

メルセデス:エレメント・コア討伐には必須の費用よ

 

<通常攻撃対策>

メルセデス:次に通常攻撃対策ね。エレメント・コアはSPさえためなければ、引き寄せとマヒ付与能力をもった通常攻撃しかしてこないわ

アルフ:あのマヒ攻撃対策が必要というわけですね

メルセデス:そのとおり。またあの男のアクセサリーが必要になるわ

ヴァルハイト:呼びましたか?

全員:(どこから出てきたの!?)

メルセデス:あなたのディメンジョンキューブの力をまた借りることになるわ

ヴァルハイト:了解です。問題ありません。あまねく世界に平和と秩序をもたらすことが、私の使命ですから

全員:(うさんくさい……)

メルセデス:今回はそれに加えて、これが必要になるわ

ファルメア:これは1周年記念トロフィー

メルセデス:アンジェリカのヘアバンドでもいいんだけどね。これらのマヒ対策アクセはシルヴィアに託すわ

シルヴィア:私に?

メルセデス:そう、一番大変な役をお願いすることになるわね

シルヴィア:腕がなるねえ

 

<フォールエクステンション対策>

メルセデス:それからフォールエクステンション対策ね

ファルメア:あの強力な3連撃の全体攻撃をどうやって回避するの!?

メルセデス:回避なんて出来ないわ。バリアとシールド、あとは根性で耐えるのよ

ファルメア:まさかの力技……。でも私達のパーティに奇跡の手鏡は2つしかないわよ

メルセデス:鏡は最低でも3つは必要よ。トッフォー、ちょっとお店に行って、奇跡の手鏡を買ってきて頂戴!

トッフォー:よしきた

ファルメア:もう砂がないわよ……

メルセデス:プレゼントボックスにある★4アクセを売り払うのよ

ファルメア:虎の子の★4アクセ貯金まで使うというの……

全員:(メルセデスさんが怖い……)

メルセデス:さて、ここからが問題なのよね

 

 

対策その2

メルセデス:最大の課題は、エレメントコアの属性変化への対策よ。そのためにはハンマーパーティに新しい仲間を加える必要があるわ

ファルメア:新しい仲間!? ハンマーパーティは、火属性の3人を主軸にしたパーティよね?

メルセデス:エレメント・コアには火属性一辺倒では勝てないわ。水属性と木属性のハンマー使いが必要よ

アルフ:水属性と木属性ですか……


酒場のカウンターで静かにグラスを傾けていた美女がおもむろに立ち上がる。
その傍らには水色に輝く巨大な戦斧が立てかけられている。


ロヴィーサ:今日の酒場はなんだか騒がしいわね

ファルメア:その冷気を帯びた戦斧……。まさか……

ロヴィーサ:あら、王国で私を知っている人がいるのかしら

メルセデス:氷の女将軍様がこんなところで一体何を?

ロヴィーサ:その呼び方はやめてちょうだい。今の私は素敵な殿方との出会いを探して諸国を旅するただの冒険者に過ぎないわ

メルセデス:力を貸してくれるの?

ロヴィーサ:いいわ。仲間になってあげる。エレメント・コアには私も興味があるわ

メルセデス:あとは木属性ね……

ハボット:ワシを呼んだかの……。一世一代のハンマーさばきを見せてやろうぞ

全員:(あなたじゃない気がする……)

ファルメア:最近、王都で噂を聞いたわ。なんでも異世界から迷い込んだ、滅法強い4人組がいるって

メルセデス:まさか七つの大罪……。王都の新たな都市伝説よね?

ファルメア:どうやら都市伝説ではないみたいなのよ。全員が☆5の実力を持つという七つの大罪。そして、そのうちの一人が、巨人族の女の子で、巨大なハンマーを振るっていたという……

メルセデス:☆5のハンマー使いがいるというの!?


酒場の片隅で静かに飲んでいた四人組の一人で、ピンクのワンピースを着た小柄な女の子が立ち上がった。


少女:お姉さん達、なんだか面白そうな話をしているね。私も混ぜてくれないかな?

ハボット:おい小娘。お主にハンマーは扱えんじゃろう

少女:ちょっと見ててね。よいしょっと……

 

そういうと、少女は酒場の外に出る。

窓から覗くその姿は、あっという間に巨大な影に姿を変えた。

あわてて酒場を飛び出したファルメアたちが見たのは、酒場の屋根の高さを優に超える巨大な少女の姿だった。

少女はパーティを見下ろしながらにっこりと微笑み、こう言った。

 

少女:やあ、僕はディアンヌ七つの大罪の一人なんだ。みんなよろしくね!

 

新たな仲間を加えて盛り上がる一同は、酒場に戻って飲み直すことに。

 

シルヴィア:じゃあ、私達の新たな出会いに乾杯するよ!

ディアンヌ:出会いが僕達を強くする! 僕らの必勝を期して!

全員:かんぱーい

 

決戦

 

※先に動画で御覧ください

 

エレメント・コアとの決戦に挑むシルヴィア、ミナス、ロヴィーサ、そしてディアンヌ

ファルメアとメルセデス、アルフがその様子を遺跡の陰から見守っている。

 

アルフ:勝てますかね?

メルセデス:まあ見てなさいって

 

<第1ターン>
無属性のエレメント・コアにディアンヌとロヴィーサ、シルヴィアの攻撃がヒットする。エレメント・コアの攻撃はシルヴィアに当たるが、シルヴィアのシールドと1周年トロフィーが無効化する

 

アルフ:ミナスさんは攻撃しないんですか?

メルセデス:第2ターンまではゲージを削らずダメージ調整するのよ


<第2ターン>
火属性に姿を変えたエレメント・コア。

ロヴィーサのチャージブレイクでSPを削ると、シルヴィアはサブスキルの「こらえる」を使用。あとの二人はチャージ。

エレメント・コアの攻撃はシルヴィアにあたり、シルヴィアをマヒさせるが、ディメンジョンキューブがそれを無効化する。

 

ファルメア:シルヴィアしか狙わないのね

メルセデス:この4人だと、通常攻撃のターゲットはほぼシルヴィアに固定されるわ

ファルメア;エレメント・コアは、最初の1ゲージ目をわずかに残しているわね

メルセデス:さあ、次のターンからが勝負よ

 

<第3ターン>
エレメントコアは木属性に変化。
セプティムがイフリートを召喚し、パーティの攻撃力を底上げする。

 

ディアンヌ:ありがとう、セプティムちゃん。じゃあ、こっちも仕掛けるよ。えーい!

 

ディアンヌがウィークウェポンを放ち、属性を打ち消すと対ハンマー防御を下げる。

 

ロヴィーサ:終わりにさせてもらうわ!キーリングブレイク!

 

ロヴィーサのスキル技が炸裂し、エレメント・コアの2ゲージ目を大きく削る。
ミナス・シルヴィアのブレイク・アタックがそれに続き、エレメントコアにSPを貯めさせない。
エレメント・コアの攻撃はまたシルヴィアに当たるが、シルヴィアのこらえるが発動するとともに、ディメンジョン・キューブがマヒを解除する。

 

<第4ターン>

エレメント・コアは水属性に変化。
水属性を得意とするディアンヌの強力な一撃に続き、ロヴィーサがウィークウェポンで、属性を打ち消すと、ミナスもウィークウェポンでそれに続く。
瀕死のシルヴィアが不敵な笑みを浮かべてエレメントコアに近づく。

 

シルヴィア:まだやれる……。うぉりゃー

 

シルヴィアの起死回生が炸裂し、エレメントコアのオレンジゲージを削りきる

 

アルフ:シルヴィアさん、すごい……

ファルメア:フォールエクステンションがくるわ

 

エレメント・コアがふっと浮かび上がると、強力な旋風がシルヴィアたちを包む。
シルヴィアが戦闘不能に陥るとともに、ディアンヌ・ミナス・ロヴィーサのバリアとリコの花が一斉に発動し、ギリギリの体力で踏みとどまる。

 

シルヴィア:あとはまかせたわ……

 

<第5ターン>

エレメント・コアは光属性に変化。

 

セプティム:ラスト1ゲージ。皆さん、がんばってください

 

セプティムの召喚したニーズヘッグが毒の霧を吐き、エレメント・コアの体力を削る。
わずかに残った体力で、ディアンヌ・ミナス・ロヴィーサの3人は順番に起死回生を打ち込んでいく。

 

ディアンヌ:いっけー!

ロヴィーサ:甘いわよ!

ミナス:喰らえ!

 

ミナスの最後の一撃が決まると、エレメント・コアはうなずくように前傾し、そのまま爆散。

 

ミナス:勝ったーーー! やったぜ!!!

 


エピローグ

エレメント・コアを1パーティで倒したシルヴィア達は、再び王都で大きな話題となり、ハンマーパーティの歴史に新たな伝説を刻んだ。
戦いの翌日、メルセデスはヴァルハイトのもとを訪れていた。


メルセデス:ヴァルハイト。このディメンジョンキューブを返すわ。ありがとう

ヴァルハイト:どういたしまして。お役に立ちましたか?

メルセデス:今回もこれがないとエレメント・コアを倒すことはできなかったわ

ヴァルハイト:それは良かったです

メルセデス:それから一つ聞きたいのだけど

ヴァルハイト:なんでしょうか?

メルセデス七つの大罪ディアンヌはこの世界の人間ではないわね。彼女もあなたの差金なの?

ヴァルハイト:なんのことでしょうか?

メルセデス:まあ、今はいいわ


ヴァルハイト:(まさかエレメント・コアまでも4人で倒してしまうとは……)

ヴァルハイト:(やはり私に託されたディメンジョン・キューブは、世界を変える鍵だということでしょうか)

ヴァルハイト:(そしてディアンヌ。彼女は確かにこの世界の住人ではないようですが、私の世界の記録にもあのような存在がいたという記述はないですね)

ヴァルハイト:(ここの世界線はもう私の世界とは別の違うものになっているということでしょうか)

ヴァルハイト:(そして、これは!!)

ヴァルハイト:(私のディメンジョンキューブのアクセサリーオプションが、すべて浮遊与ダメUPに変わっているだと……)

(FIN)

 

 

セブンズストーリー
セブンズストーリー
開発元:WithEntertainment,Inc.
無料
posted withアプリーチ