セブスト Fan Fun Festa

スマホゲーム「セブンズストーリー」とその運営への愛がみなぎる二次創作ショートストーリー

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラビィ姫 〜恋するニンジン畑〜<後編>

こちらの記事は後編になります。 ※前編はこちら 前回のあらすじ ラビィは実は女の子、そして亡きラビット王国のお姫様だった。マモノから自分を守って戦うアルフの姿に心がときめくラビィ。ラビィのニンジン畑に恋するハートニンジンが実るようになり、ラビ…

ラビィ姫 〜恋するニンジン畑〜 <前編>

プロローグ 冒険の旅を続けるアルフ一行の元を、ラビット族の老人が訪ねてきた。 ラビット族の老人:ここにラビィ様はいらっしゃいますか? ファルメア:ラビィですか? そういえばどうしたのかしら? アルフ:今はニンジン畑に収穫に行っていますよ。そろそ…

転生したらアルフくんだった件

プロローグ 俺は37歳の会社員。毎日深夜まで残業して働く社畜で、彼女はいない。 そんな俺の唯一の癒やしは、ウィズエンターテインメントのスマホゲーム「セブンズストーリー」だ。 優れたデザインで、俺の萌ツボをしっかりと押さえてくるキャラクター達。 …

再びよみがえる大魔導

プロローグ トルッフ山の死霊騒ぎの一件で、マリアンナを新たな仲間に加えたアルフ一行。 強力な退魔師が加わり大きく戦力を上げたパーティに、再び死霊の噂が舞い込む。 マリアンナ:アルフさん、ちょっといいですか? アルフ:どうしました? マリアンナ:…

大きなカブニンジン

プロローグ ラビィのニンジン畑。 それは、あらゆるニンジンが生産される場であり、一日に何度も収穫可能なそのすさまじい生産能力は、100名を超える規模で冒険するアルフ達の貴重な収入源であり、重要な栄養源でもある。 そんなニンジン畑に危機が訪れてい…

セブストキャラソン回その2@ファニーコメット

※今回はセブストキャラクターの声優さんが歌う楽曲を紹介する仮想キャラソン回の第第二弾。今回は期間限定キャラ特集です。 →第1回はこちら https://sevst-fan.hateblo.jp/entry/2018/06/03/122537 プロローグ リリィが時空魔法で召喚した異世界の通信カラオ…

イェルタのスライム出世街道

プロローグ スライム大量発生事件でイェルタを新しい仲間に加えたアルフ一行。聖騎士が参加し、大きく戦力アップしたパーティには、ある問題が持ち上がっていた ファルメア:アルフくん、ちょっといいかしら アルフ:どうしたんですか、ファルメアさん? フ…

本当は怖いケッロ・タングロッティー

プロローグ あめあめ村の一件で、コットンとケロタンを新たなメンバとして加えたアルフ一行は、地方のとある町に滞在中。王都の急な依頼に対応するためパーティを離れていたファルメアが、久しぶりにパーティに戻ってきた。 ファルメア:ただいま、みんな ア…

セブストキャラソン回@ムーンクレスト

※今回は登場キャラクターの声優さんが歌う楽曲を紹介する「仮想キャラソン回」です。 プロローグ 王都フリューレで一番人気のレストラン「ムーンクレスト」は、本日アルフ一行によって貸し切り中。 ソニア:冒険者のみなさん、いらっしゃいませ〜。今日はム…

教えてメルセデス先生・セブスト最強キャラランキング

※これからスマホゲーム「セブンズストーリー」を始めようという方に向けた入門記事です。本記事作成時とは違い、現在は有志の方々により以下のwikiがアップデートされているのでので最新の情報を求めるかたはぜひ参照してください。 セブンズストーリー攻略w…

ワイルドストロゥ殺人事件!?

プロローグ とある町の宿に泊まっていたアルフ一行。 朝、各自が部屋で冒険の身支度をしていると、ただならぬ声が響き渡った 「いやーーー」 甲高い叫び声と同時に、何かが倒れたような巨大な物音が響く。 アルフ:あれは、ワイルドストロゥさんの部屋からだ…

マヤのおにいちゃん探し

プロローグ ムールの神殿の一件で、マヤを新しいメンバーとして迎えたアルフ一行。 強力なメンバを加え、戦力アップしたパーティであったが、ファルメアとメイが浮かない顔で相談している。 ファルメア:まずいことになったわね メイ:マヤさんのことですよ…

チュリエとシルヴィア

ザムザの森に近いとある村で、今日は冒険者の久しぶりの休日。 シルヴィア:今日はやることがないな〜。暇なのは苦手だよ チュリエ:あのー。シルヴィアさん シルヴィア:どうした?チュリエ チュリエ:良かったら今日一日、私に付き合ってくれませんか シル…